2016-01-01から1年間の記事一覧

罪悪感

今日は、ずーっと やりたくなくて 延ばし延ばしにしていたことを 一つ終わらせた(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ 私の中で、かなり大きな 部分を占めていた依存だった。 こころの拠り所だったと 思う。 そのお陰で、 今の私がある。 私は、罪悪感に縛られてることが 多い。 罪…

私がこころのことを学んだ理由

天草でアロマセラピスト として活動中のはなです。 家族関係が目立つほど悪い訳でもなく 多分、傍から見たら、 仕事も順調。 (恋愛はくじけてたかな(笑)) それなのに大人になっても、 息苦しさを感じ、 何だか自由に生きれなかった日々。 共にこころのことを…

ホッとゆるもう♪

今の時間から、 雨が降り出した~(T ^ T) やだ~、外に出るのにな(/ω\*) 今日は、こちらの本で 身体を緩める実験中( ̄∇ ̄*)ゞ 身体が緩むとさ、 心も緩む! 反対に、心が緩んでも、 身体が緩む(笑) こうやってブログ書きながらも、 自分の身体の力入ってる…

残してくれたもの。

こんちは今日は、久々師匠のお母様に 会いました✨って、ヒーリングに来てくださったの だけど。昨年、師匠が亡くなって、 先月一周忌だっので、 近いうちにお参りに行きますね~って お話をしていた。そしたら、二世帯住宅で 師匠のお家は使わないから、 な…

こんちは🎵今日は、久々師匠のお母様に 会いました✨って、ヒーリングに来てくださったの だけど。昨年、師匠がなくなって

変わるのは本人なのだ。

先日、お話してて いろいろアドバイスしたのだけど、 その方は乗り気じゃなかった(T-T) でも、私も、師匠から いろいろ言われて 素直にはい!って言えなかったり、 言っても出来なかったり、 変われなかった。 師匠の方が、 私より私を信じてくれてたんだと …

だったら、どこがいいんだ~

今日も、良いお天気になりました~(^-^)気持ちいいアメブロは、普通の日記を 書くのだけど、 こちらは、ちょっと違うこと書いてます(笑)今日は、電話の業者さんが来て、 どこの業者さんと契約してますか~って 聞かれたので、○○です。って 明細書見せたら、 …

ヒモトレ革命

こんにちは昨日は、甲野善紀さんの 講演会に行って来ました。そこで、こんな本を 入手私は、講師の甲野さんのこと 全く事前知識なく行ったのだけど、 とっても、優しそうで 笑顔が魅力的な方でした~。お話中も、実践を含むので、 途中、参加者の方の おへそ…

人見知りだって良いじゃん🎵

昨日は、最近お友達になった セラピストさんのお家で ハロウィンで癒しのイベントでしたよ私は、アロマのハンドマッサージ 担当でした最初、ガチガチで みなさんの会話にも入れず、 人の居ない方向いて 瞑想(笑)何で参加したんだろ~って。人見知り、初めて…

今日は、カウンセリング頼まれたので カウンセリング。先程、終わって、 やっぱり今の自分に ぴったりのクライアントさん来るのね真面目さが取り柄だったりした私は、 真面目さ=良いことで、 自分を苦しめて来たと思うの。その方も、お金をもらうんだから き…

人生、やらなかったことほど後悔するんだって。

今日は、クライアントさんとの お話し中、ちょっと強く言い過ぎたような 気がする~と思いながら、 でも、あの方には、必要な言葉だたったと 思う。みんな、変わりたいと口では言うのだけど、 本当に変わりたいなんて思ってない。変わりたくないんだよ。知ら…

はてなブログ、使い方分からない(;´д`)

今日から、はてなブログを 始めましたが、使い方分からないし、 プロフィール写真も載せられない(笑) ただいま、こんなところで、 自宅でアロマのサロンやってます。 今日は、はじめてなので、 これまでの歩みを少し。 はなちゃんとみなさんに呼ばれているの…